無料ホームページなら お店のミカタ - 

< 東洋医学 鍼灸龍鳳院>安産・不妊・脳梗塞・リハビリ・小児ぜんそく・アトピー専門治療院 | 日記 | コラム 【 病は取るもの? 】 


MAP


大きな地図で見る

< 東洋医学 鍼灸龍鳳院>安産・不妊・脳梗塞・リハビリ・小児ぜんそく・アトピー専門治療院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0282-43-0988


< 東洋医学 鍼灸龍鳳院>安産・不妊・脳梗塞・リハビリ・小児ぜんそく・アトピー専門治療院 日記

TOP > < 東洋医学 鍼灸龍鳳院>安産・不妊・脳梗塞・リハビリ・小児ぜんそく・アトピー専門治療院 日記 > コラム 【 病は取るもの? 】 

コラム 【 病は取るもの? 】  (2013.09.06)

患者:『 何もしてないのに、昨日から腰が痛いんだよ先生 』

先生:『 腰痛がどっかから飛んできて痛くなったんだね。
      ちょっと腰を見せなさい、取ってあげるよ 』

患者:『 んだことねーべよ、腰痛は虫じゃぁねーべ 』

先生:『 でも、おかしな話ですな。何もしてないのに
     痛くなるなんて 』と働き者の農家主人に話をした。

---------------------------------------------------------

『 おかしな話 』いかがでしょうか? まるで、落語ですよね。

  でも、このような患者さん、結構いるんです。

※ 病は、一気に発症するわけではありません。

火山が爆発する時のように、マグマが徐々に貯まって
 体の機能不全が限界にきた時、警報として痛みが出ます。

それは、日々のストレス、疲労や老化などから
 血行不良・臓腑の機能不全などをおこして
 マグマのように蓄積されていきます。

= あなたの火山は、爆発まであと何日 =

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ゆかいな仲間達本舗 in 風合瀬漁協壱源商事(いちげんしょうじ)葵整体院Enchanteギター教室U-Selection(ユーセレクション)蓮田WEST店